スイーツ

【朗報】カフェデリーモで美しさと美味しさを兼ねそろえたパフェ発見

 

インスタやネット上で話題になっている『Pâtisserie & Café DEL'IMMO(パティスリー&カフェデリーモ)』というカフェ。

 

このカフェ、とにッかく美しいパフェで有名なんです!

SNSやネット上でもさまざまなスイーツ好きが写真をアップし、その美しさと美味しさに感激の声をあげています。

 

この美しいパフェをいただける店舗が東京、大阪、京都にあるということで、今回は「東京ミッドタウン日比谷店」へ行ってみました♪

 

そしてオーダーしたのは「ショコラティエ」

これ、私がいままで食べてきたパフェの中でも間違いなくベスト3に入ると確信したので、レビューします☆

 

 

\ このパフェもオススメ♪ /

 

デリーモのパフェは、まずその”美しさ”にうっとり。

 

デリーモのパフェを語る上では、そのビジュアルの美しさに触れずには通れません。

ええ、とにっかくアーティスティックで美しいんですよね。。。♪

 

まずはこの写真、見てください。

 

 

『ショコラティエ』というパフェです。

私が2021年12月にデリーモ日比谷店を訪問した際に期間限定で提供されていたショコラパフェ

 

パフェの器のなかにはアイスやフレーク、チョコ系のソースが見えます。

そして器からベリーやメレンゲ、カリカリが乗り、トップへ向かって弧を描いたチョコレートがアーティスティックに伸びていますね♪

 

 

一瞬どうやって食べたらいいかわからないくらい!笑

私、他の記事でも言ってるんですが、やっぱりパフェたるものは美しくないとですね♪

 

そういった意味でも2020年の最後にこんな美しく見惚れるパフェに出会えてよかったなぁ~。

 

 

どう写真を撮っても美しくなる。

そう感じさせてくれるようなパフェです。

 

 

hayato
パフェをあちこちに置いて、いろんなショット撮りたいなぁ☆

 

\ こんなパフェもオススメ♪ /

 

デリーモのパフェは一つ一つの素材が濃厚!味わい深さが光る。

 

そしてデリーモのパフェ『ショコラティエ』は、さすがDEL'IMMOと言わざるをえない。

いろんなショコラのテイストが組み合わされており、チョコ好きにはたまらないテイストなんですよね。

 

『ショコラティエ』

ベトナム産の60DAYSチョコレートを使用したショコラ尽くしのパフェ。

カカオ74%のショコラをベースに67%のビターチョコレート、41%のミルクチョコレート、4種類のショコラをブレンドして作るショコラ好きのあなたのためのパフェ。

フルーツのような酸味とナッツのような香ばしさ、トンカ豆の香り。発酵による本物のチョコレートの味わいを味わってください。

※引用:DEL'IMMO公式HPより

 

「カカオ74%」なので、わりとビター。

いつもビターチョコを好んで食べる私にとってはもう、ベストなほろ苦さでした。

 

ある女性
”大人のパフェ”よね。

 

そしてただでさえ美味しいショコラであるのに、そこへさらにショコラをかける事ができるのです・・・

 

 

私は食べ始めくらいにちょっと、そして中盤あたりで残りをかけていただきました。

このソースがまた濃厚で味わい深い!

 

素材本来の味わいを楽しみながら、ソースをかけることでまたさらに濃厚なショコラを楽しむ。。♪

チョコ好きにはたまりません・・・!

 

 

底の方では上部で溶けたアイスが流れ込み、ガトーショコラみたいな食感のごろッとした素敵なかたまりやフレークが絡み合う。

まさに「これぞ至福」というような深い味わいに酔いしることができましたよ。

 

 

季節によって変わるバラエティ豊かなデリーモのパフェ♪

 

デリーモのパフェって、スイーツ好きとしてSNSをやってれば年中何かしらを見かけるんですよね。

それくらいスイーツ好き・パフェ好きたちから一目おかれているパフェなんです。

 

「美しくて、とても美味しい」という”間違いのない”パフェであるからこそ、皆から愛されるわけですね☆

 

そして年中通いたくなるほどにパフェのラインナップも豊富なんですよね。

 

※写真引用:DEL'IMMO公式HPより

この写真はパフェラインナップのほんの一部。

 

春夏秋冬、それぞれの旬の味わいを最高に美しく表現したパフェが、各期間限定で提供されているんですよね。

スイーツ好きとしてはどの季節のパフェも存分に味わってみたいものです。。。(というかこれから毎年そんな年にします。笑)

 

 

【詳細】パティスリーカフェ デリーモ(東京)

 

私は日比谷店へ行ったのですが、平日の夕方くらいに訪れたときには15~20分待ちくらいでした。

 

私は写真をしっかり撮りたいので、店員さんに「あそこの席に移ってもいいですか。。?」と尋ねたら、快く「いいですよ、お席整えますね!」と言って移動させてくれた・・・

なんて素敵な店員さんなんでしょう。あの店員さんのお気遣いを得られなければ、美しい写真は撮れなかったかも。

 

パフェも素晴らしい、店員さんも素晴らしい、とても雰囲気が良いカフェです♪

 

◆店名 :Pâtisserie & Café DEL'IMMO

(パティスリー&カフェ デリーモ 東京ミッドタウン日比谷店)

◆TEL  :03-6206-1196

◆住所 :東京都千代田区有楽町1-1-3 東京ミッドタウン日比谷 B1F

◆駐車場:あり(東京ミッドタウン日比谷店 駐車場)

◆定休日:施設に準ずる

◆営業時間:11:00~23:00(LO.22:00)

◆タバコ :全席禁煙

◆インスタ:https://www.instagram.com/de_limmo/?hl=ja

◆FaceBook:https://www.facebook.com/de.limmo/

 

 

【MAP】

 

 

 

\ フォローしてね! /
  • この記事を書いた人

hayato

幼いころから要領の悪かった私はたくさん苦労してきました。しかしそんな私であるからこそ自分なりの考えや、うまくいっている人の研究を熱心にすることで良い方向に進むことができたと思っています。これまでのさまざまな経験から、こんどは過去の私と同じように悩んでいる方へむけて発信していければと思っています。

-スイーツ
-,

Copyright© HAYABRO(ハヤブロ) , 2022 All Rights Reserved.