スイーツ

カカオサンパカのショコラパフェ☆梅田の景色を見ながら濃厚さに唸る。

 

チョコ好きのみなさん。

私ね、見つけちゃいましたよ・・・!!

 

もうチョコ好きならば「し、しあわせぇぇ~~❤」となってしまうようなチョコパフェを。

 

これは私が、大阪へ訪れるときには行ってみようと思っていた『カカオサンパカ』というカフェにあります。

そしてカカオサンパカのパフェは、食べログでもあらゆるスイーツ好きが「濃厚!」「贅沢!」「クオリティが高い!」等と口をそろえているんですよね♪

 

ということで私イチノセ、実際に行ってパフェを食べてみたのでレビューしますね☆

 

大阪には素敵カフェがいっぱい♪

 

梅田はこのカフェもGOODでした!

 

カカオサンパカのカフェ店内は優雅でゆったり時間が流れる場所。

 

カカオサンパカは、梅田大丸の7階、婦人服売り場のいちばん奥に位置しているカフェ。

私がカカオサンパカを訪れたのは平日のランチどきでした。

そのとき店内のお客さんはまばらで、時間がたっぷりありそうな優雅なマダムたちが読書をしたり、外を眺めたりとゆったりした時間をすごしていたのが印象的。

 

天気もよかったので、窓際のカウンター席にすわる。

 

 

それにしても店内は天井が高い!

 

壁には天井まで届く絵画が描かれており、その前には綺麗なオブジェがゆったりと風にうごいていましたよ。

 

 

天気のいい日だったので、大きな窓にかかる日よけの隙間から心地よく日の光が部屋に差し込んでいました。

 

店内では軽快なジャズが小さく流れていましたが、とても静か。

天井が高いぶん、そんなに会話が室内に響かないというのもあるかもしれませんね。

 

ランチメニューからはパスタとサンドイッチが選べたので、『えびとアボカドのバジルサンド』を。あまり待ち時間なく、すぐ持ってきて頂きました。

 

 

ぷりっぷりのえびとアボカドの相性、そしてバジルと合わさったテイストはもう、王道といわざるをえませんね。

サンドイッチ2つの他にはちょっとしたサラダと、小さなヨーグルトもついて1,000円ちょっとくらいだったかな。

「ちょっと少ないかも?」と思ったら、男性の私でもこれで十分な感じでした。

 

小さくて可愛らしいヨーグルトもついてきましたよ♪

 

 

 

 

カカオサンパカのパフェ。このテイストは、チョコ好きにはたまりません!

さて、いよいよ目当てのショコラパフェを頂くときがやってきました!

 

この日メニューには2種類のパフェがありました。

「ラズベリー」「オレンジ」があったので、ラズベリー『パフェ フランブエサ』をオーダー。

 

 

さすがチョコに対しては本気を感じるカカオサンパカさん。

サンドイッチよりもけっこう長く待ちましたよ♪

 

でも、パフェが来たときのこのテンションの上がり方はハンパなかったです!!

見てください、この大人の色気あふれる美しいパフェを・・・

 

 

まるでカクテルグラスを思わせる器に、ラズベリーがたっぷり♪

 

中央にはカカオサンパカのショコラアイスが威厳ありげに座っていますね。

そして器の下のくぼみのところには、何やらビスケットのようなものがみえました。

 

 

さて、一口め。

 

 

・・・

 

おっ・・・。

 

 

 

「お・・・、おいしいぃーーー!!!」

 

 

 

 

パフェの一口目って特別感ありますよね。。。♪すごく期待と幸福感が合わさったような。

カカオサンパカのパフェは、そういった意味で抜群にその期待にこたえてくれますよ!

 

 

まずはすーっごく濃厚なショコラがぐんっ!っと口のなかをハックします。

「うーん!甘いッ!!」とさけびたくなるくらいに、甘い。

 

一口、一口と食べ進めるうちにその魅惑にとりつかれていくような感覚になりました。

そしてまわりにあふれんばかりにとりまくラズベリーソース。これがまたいい味をだしてる!

 

 

濃厚なショコラと合わされば、なんかもう無敵。笑

 

hayato
苦い珈琲とよくあいますね。

 

ポイント

これでもか!というほどに甘いショコラアイスと、酸味のいいとこ取りをしたラズベリーソースのダンス。

ふたつの甘さが、体にどんどん染み込んでいくのをまったりとたのしみながら、静かな雰囲気に身が溶ける。。♪

 

幸せですね♪

 

上に美しく乗ったスティック。

先のほうをつまみ、とろとろになったショコラアイスとラズベリーにディップ

 

 

これは癒しの時間、そのものですね。

 

そして上のショコラ&ベリーと、その下に見えるビスケットの間にはパキパキの薄いチョコレートが敷かれていました。

これをスプーンでパキッ!と心地よい感覚と共にわると、ショコラアイスとベリーソースがとろとろ~っ♪と下へ流れ、器のくぼみがショコラで満たされました。

 

 

そこへスプーンを差し込み、流れたショコラでたっぷりコーティングされたビスケットを楽しめましたよ。

やっぱりカカオサンパカのこだわりチョコでいただくナッツは他とちがう!

何度も言いますが(笑)ショコラがとにかく濃厚なので、味わいがかなり深いんですよね。

 

そしてここで、次々にショコラのナッツを口に入れていると、ふと「グニャ!」とした食感に驚かされました。

ナッツだと思って食べたものがグニャっとなると、ある種のサプライズ。笑

なんかグミとも違う食感だったけど、あれは一体何だったのだろう。。。

 

 

チョコ好きならば一度は行くべき!カカオサンパカのパフェは幸せの味。

 

チョコがとにかく大好きな私。

今回はずっと気になっていた、そして念願だったカカオサンパカのパフェをいただくことができました☆

 

上でも述べましたが、チョコ好きならばカカオサンパカのパフェは絶対、一度は食べておいたほうが良いです!

 

この濃厚さと私が食べたラズベリーのテイストはさすがスペイン王室御用達のショコラテリア

すごく甘いけど、甘いだけじゃなくてチョコレートのコクとか香り高さというものをしっかりと味わうことのできるスイーツでした。

 

大丸大阪梅田を訪れる際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね☆

 

 

お店の詳細『カカオサンパカ』

1999年にバルセロナに誕生したという『カカオサンパカ』。

スペイン王室御用達のショコラテリアという高貴な面もありながら、気軽に訪れることのできるカフェです。

 

◆店名:カカオサンパカ 大丸梅田店

◆TEL :06-6341-7470 ※予約不可

◆住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 7F

◆営業時間:10:00~20:00(L.O.19:00)

◆定休日 :大丸梅田店に準ずる

◆全席禁煙

◆インスタ:https://www.instagram.com/cacaosampaka_jp/

◆Facebook:https://www.facebook.com/cacaosampaka.jp/

◆食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27055936/

 

 

【MAP】

 

 

\ フォローしてね! /

  • この記事を書いた人

hayato

幼いころから要領の悪かった私はたくさん苦労してきました。しかしそんな私であるからこそ自分なりの考えや、うまくいっている人の研究を熱心にすることで良い方向に進むことができたと思っています。これまでのさまざまな経験から、こんどは過去の私と同じように悩んでいる方へむけて発信していければと思っています。

-スイーツ
-,

Copyright© HAYABRO(ハヤブロ) , 2021 All Rights Reserved.