スイーツ

アサコイワヤナギの高級パフェ『サンヴァロンタン』が大人の味で最高♪

 

『PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI(パティスリー アサコイワヤナギ)』のパフェ。

これはスイーツ好き、ましてやパフェ好きとしてはかなり憧れますよね❤

 

今回は期間限定のパルフェビジュー『サンヴァロンタン』という美しすぎるパフェを頂きましたので、レビューします♪

 

 

\こちらの記事もオススメ♪/

 

 

アサコイワヤナギの『パルフェビジュー サンヴァロンタン』パフェ♪

 

東急大井町線の等々力(とどろき)駅から徒歩3~5分くらいの場所。

とてもシンプルな外観のパティスリー。ドアをそっと開けると、目の前に広がるパンやケーキを販売するカウンター。

その向こう側ではパティシエの方々が忙しそうにパフェを作っています。

 

私が(写真の撮れかた的に)好きな、窓際のカウンター席へ。

パフェが運ばれてきた瞬間からテンションがあがり、美しいパフェにおぼれていきます。。。♪

 

 

芸術的な見た目、そしてテイストが光る

 

『サンヴァロンタン』のパフェは、かなりザックリいうとチョコレートとバナナ、そして柑橘系のテイストを楽しめるパフェ。

この美しすぎるビジュアルは、いつまで見てても飽きないですよね・・・❤

 

 

トップからさまざまな種類・テイストのチョコをいただいていきます。

生チョコにナッツのチョコ、アイスに、ぱきっとしたチョコ。

これらを混ぜ合わせ、たまに単独で口へ入れ。。それぞれのテイストの違いをゆっくりと嗜む時間が幸せ。

 

パフェグラスにのった、薄いわっかになった部分はチョコクッキー。

 

 

これはチョコクリーム、そしてアイスなどと絡ませて食べるとそれぞれで違った食感を味わえてGOODでしたよ♪

クッキーのほんのり感じるソルトが甘いなかに優しく響き、とっても心地よい味わいを産み出していました。

 

 

\あなたも素敵カフェに出会ってみませんか♪/

東京カフェ2023【電子書籍】

 

 

とても大人テイストなシャンパンジュレと、存在感あるバナナタタン

 

 

そうこうしているうちに下から出てくるのは、シャンパンのジュレ。

これが思った以上に本格的!

 

ちゃんとシャンパン特有の深みが表現されていて、口へいれると思わず「おぉっ!」といってしまうほど。

 

そしてそして。

強く感じたのは”バナナタタン”の存在感

 

 

あめ色のそれは、とってもねっとりした食感!

口へ入った瞬間に、他の素材にまみれてひときわ濃いめテイストがふわぁっと来るので良い意味で驚きます♪

 

hayato
バナナってこんなふうになるのか・・・と一人で感心してました。笑

 

バナナタタンは他の素材とともに、その”濃いめテイスト”で至福へ連れ出してくれるんですよね。

 

 

さいごに柑橘系でおわる、爽やかなパフェ

 

しばしそうしてアルコールの効いたシャンパンジュレとバナナタタンを味わっていると・・・

底よりもすこし上の付近で、スプーンが何やらパキッとしたチョコにあたりました。

 

それをパキパキと小さく割ってみると、さらにその下からとろ~っとしたオレンジ色のものが。

それをスプーンですくって食べる。。。感じたのは、”柑橘系”の味わい!

ここまで”ねっとり濃厚”なチョコやバナナタタンで甘くなった口のなか。

そこへ、まるで風が吹いたような爽やかなテイストと香りがふわぁ~♪っと広がりました。

 

 

上の方から残ったコリコリや各種チョコといっしょに味わうと、もう幸せの香り。

 

ある女性
たまにでてくる小さくて丸いチョコも嬉しいわね。

 

底まで食べ終わる頃には、後味としてチョコが残りながらも、さいごの柑橘系でさっぱりした感覚がのこります

あぁ~、なんとも良い後味。

 

そしてもうひとつ良かったのが、店員さんが「このパフェに合いますよ~」とすすめてくれた珈琲。

これがほんとに、すごくこのパフェに合いました!

 

 

パフェをトップから底まで味わうにあたり、どこの部分でもさっぱりめ珈琲がひっぱる香り。

それがとても心地よくチョコのテイストに溶ける。。。これは幸せ。

 

 

パフェの詳細(引用)

 

『パルフェビジュー® サンヴァロンタン』“Parfait Bijou St.Valentin”

『チョコバナナマーブルジェラート』と『チョコソルベ』を中心に、飾りショコラ、生チョコ、アマンドショコラ、チョコシュー、バナナチップ、スパイスショコラクラックラン、オパリスカルダモンクラックラン、ドゥルセアーモンドクラックラン、アールグレイショコラシャンティー、タルトショコラをトッピング。

続いて上から、シャンパンジュレ、カカオパルプライチジュレ、バナナタタン、オパリスカルダモンクラックラン、パールクラッカン、アールグレイショコラシャンティー、ライムガナッシュ、3種のショコラクレムー、ノアールディスクショコラ、バナナと柑橘のマリネ、レモンジュレ、アプリコットコリアンダーソース、ショコラグラサージュで締めくくります。

(※こちらのパフェにはアルコールを使用しております。)

今回のフルーツには愛媛県産の甘平、長崎県産の津之輝を中心に、チョコレートはアサコイワヤナギ オリジナルショコラフルール、パプアニューギニア産など選りすぐりのものを使用致します。

アレルギー[28品目中]
卵、乳、小麦、アーモンド、オレンジ、大豆、バナナ、りんご、ゼラチン

引用:PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI ホームページ

 

 

パティスリー アサコイワヤナギの詳細

 

◆店名:PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI(パティスリ アサコ イワヤナギ)

◆住所:東京都世田谷区等々力4-4-5

◆TEL:03-6432-3878

◆定休日:月曜・火曜(祝日の場合は翌日)

◆営業時間:11:00~18:00(※完全予約制)

◆席数:26席(カウンター6席、テーブル18席 テラス2席)

◆インスタ:https://www.instagram.com/patisserie.asakoiwayanagi/

◆HP:https://asakoiwayanagi.net/

 

 

MAP

 

 

 

 

 

\ フォローしてね! /
  • この記事を書いた人

hayato

幼いころから要領の悪かった私はたくさん苦労してきました。しかしそんな私であるからこそ自分なりの考えや、うまくいっている人の研究を熱心にすることで良い方向に進むことができたと思っています。これまでのさまざまな経験から、こんどは過去の私と同じように悩んでいる方へむけて発信していければと思っています。

-スイーツ
-

Copyright ©HAYABRO(ハヤブロ) , All Rights Reserved.