スイーツ

『アサコ イワヤナギ』にてウワサの朝パフェ☆罪悪感のない爽やかさ

 

等々力にある『PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI(パティスリー アサコ イワヤナギ)』

シェフパティシエールの岩柳 麻子 氏が2015年12月より手掛ける、素敵なカフェです。

 

私がここを訪れようと決意したのは2021年秋のことですが、土日祝だと日中の予約は一瞬で埋まってしまうんです・・・!

なのでまずは手始めに素敵なモーニングをいただきたいと思い、週末の朝に友人と開店前から並び行ってきました。

 

そしてそのモーニングの提供は『PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI』の、すぐお隣。

2021年10月20日にOPENした新店舗『ASAKO IWAYANAGI SALON DE THÉ(アサコ イワヤナギ サロン ド テ)』より、朝8:00から提供されているんです。

モーニングは、「シンプルモーニング」、「朝パフェ」、「モーニングスペシャリテ」の3つ。

 

 

そして私が狙ったのは、朝パフェ♪

 

 

ウワサの朝パフェを堪能してきましたので、レビューします。

 

\こんな本もおすすめ♪/

 

 

これが『アサコ イワヤナギ』の朝パフェ!

階段を上ると、とても落ち着いた雰囲気の室内が見えてきます。

コンクリート色のおしゃれなモノトーンで統一された店内には心地よく自然光が入り、まるで物語のなかに入ったようでした。

 

 

スタッフの方は皆、朝から満員になった店内のお客様へのモーニング提供に大忙しという感じ。

皆テキパキと手を動かし、バタついてましたね。

でもこんな雰囲気の店内なので、バタついててもなんだかそれはそれでおしゃれに見えたりして。

 

 

\こんな本もオススメです☆/

 

アサコイワヤナギの朝パフェは爽やかテイスト。

そうこうしているうちに、やってきました!朝パフェ~♪

 

 

さすがアサコイワヤナギのパフェ、見た目からテンション上がります!

 

下のグラスから大胆に飛び出たフルーツにラスク、グリーンも乗っているのが”朝”を感じますね。

そしてグラスのサイドからはフルーツにヨーグルトがたっぷり見えていましたよ。

 

 

『朝パフェ』“Petit déjeuner parfait”

アサイーボウルに見立てた朝にぴったりの季節のフルーツパフェ。
濃厚な蜂蜜ヨーグルトとフレッシュなフルーツ、ルッコラとバルサミコの苦味と酸味が爽やかさを引き立てる一品です。
ラスクのサクサクとした食感をアクセントにお楽しみください。

構成は、季節のソルベ、自家製酵母パンシナモンラスク、ヨーグルトジェラート、自家製グラノーラ、クレームブリュレ、水切りヨーグルト、季節のフレッシュフルーツとハーブと野菜、季節のコンポート、フレッシュフルーツマリネ、レモンジュレ、ソースとなります。

※引用:ASAKO IWAYANAGI HPより

 

 

 

上の方から少しずつ、食べていきます。

ほんのり味つけされたラスクに、冷たいソルベとグラノーラを乗せて♪

 

 

まず思うのは、やはり朝に食べるパフェということでとっても爽やかで食べやすいということ。

 

いつもデザートとして食べるパフェのようにドーン!と甘さが来るのではなく、すごくさっぱりとしてます。

きちんとデザートやブリュレなどのテイストは生きているものの、主張が強すぎないので爽やかなんですね。

 

まるでちょっと健康でおいしい朝ごはんを、爽やかな気持ちでいただいているような。

 

 

食べていて罪悪感のない、アサコイワヤナギの朝パフェ!

とっても食べやすいので、どんどん食べ進めることができます。

下の方まで行くと、フルーツがたっぷりと入っているエリアに。

 

このとき、上部から流れてきたヨーグルトやジェラート、残っていたグラノーラなどがいい感じで混ざり合うんですよね!

これがまたいい味を作り上げていました。

 

 

そして食べ進めていて思うのは・・・

 

「なんかこのパフェ、食べていて”罪悪感”がない・・・!!」

 

 

そう、私が大好きなチョコパフェやキャラメルパフェ。

こういうのってメチャメチャ美味しいんですけど、やっぱり「糖分とりすぎた。。」みたいな罪悪感ってあるじゃないですか。笑

 

でも、そういう意味でこの『アサコイワヤナギの朝パフェ』は罪悪感なく食べられるなぁとか思ってました。

 

 

ちなみに私の友人は『シンプルモーニング』を選択していましたよ♪

(下記写真は友人にて撮影♪)

 

(下の写真は友人が食べているところを撮影♪笑)

はやと
これも美味しそうだったなぁ~

 

 

 

 

『ASAKO IWAYANAGI SALON DE THÉ (アサコイワヤナギ サロン ド テ)』の詳細

2021年11月現在、モーニングであれば予約をせずとも8:00の開店前に並んで入ることができました。

そして一人のお客様も複数いらしたので、わりと気軽に朝食を楽しめると思います。

 

◆店名  :『ASAKO IWAYANAGI SALON DE THÉ (アサコイワヤナギ サロン ド テ)』

◆TEL   :03-6432-1158  

◆住所  :東京都世田谷区等々力4-5-9 2F

◆営業日時:水曜~日曜日 8:00~11:00、11:30~18:00

◆駐車場 :なし(※近くにコインPあり)

◆HP    :https://asakoiwayanagi.net/

◆食べログ :https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13264608/

 

 

【MAP】


 

 

\ フォローしてね! /
  • この記事を書いた人

hayato

幼いころから要領の悪かった私はたくさん苦労してきました。しかしそんな私であるからこそ自分なりの考えや、うまくいっている人の研究を熱心にすることで良い方向に進むことができたと思っています。これまでのさまざまな経験から、こんどは過去の私と同じように悩んでいる方へむけて発信していければと思っています。

-スイーツ
-,

Copyright© HAYABRO(ハヤブロ) , 2021 All Rights Reserved.