スイーツ

横浜中華街のカフェ『チルルコーヒー』。オシャレ&気持ちいい空間で

 

横浜の中華街、ど真ん中。

にぎやかな通りから1本入ったところに可愛らしいお店『CHILLULU COFFEE(チルルコーヒー)』が見えてきます。

 

みなさん、中華街へ行くとついたくさん歩いて疲れちゃうことないですか?

そんなときにちょっとしたオシャレな空間で一息~ということができるようなカフェがあります。

 

中華街とは思えないような空間、雰囲気が素敵だったのでおすすめカフェとしてご紹介しますね♪

 

 

 

ちょっと一息つきたい時にちょうどいい『チルルコーヒー』

 

中華街って、おいしいものや面白いものがたくさんあって楽しいですよね~☆

しかしたくさん遊んだあとは、ちょっと人混みから離れて一息つきたくなることありますよね。

 

ちょっと裏道へ入ると、ちょうどいい隠れ家カフェがありますよ。

 

 

1997年の創業以来、深煎りのコク、芳醇な香り、のどごしのキレにこだわる珈琲を淹れ続けるチルルコーヒー。

厳しい規定をクリアした熟練の珈琲職人がスペシャルな1杯を提供しているんですって!

 

店内は入り口から奥にかけて長方形につづいていて、奥の方にはお庭の形になったオープンスペースもありましたよ♪

 

 

私が訪れたのは11月のカラッと気持ちよく晴れた日のこと。

入り口からオープンテラスにかけてとても気持ちのいい風が吹き抜けて、なんとも爽快感のある空間になっていました。

 

 

この日は平日のお昼頃だったんですが、お客さんも少なくて快適でした♪

 

 

 

チルルコーヒー特製!素朴なテイストのサンドイッチ。

 

チルルコーヒーといえばパンケーキとプリンが有名ですが、この日はおなかの具合からトーストサンドをチョイス♪

ハムときゅうりのサンドはとても素朴な味わいで、軽食としてちょうどよかったですよ。

 

 

カリッサクッ♪としたトースト。

内側に絶妙なバターが効かせてあるのがまた良いんですよね~

 

マヨネーズが手についても、かまわず♪笑

 

 

ほかにもこんな感じのメニューがあって、なんだかどれにするか悩んじゃいますね☆

 

 

 

 

チルルコーヒーの、ちょっとしたケーキがGOOD

 

ほんとはね・・・私、このプリンが食べたかったんです。

 

 

でも私が行ったとき、なぜだか「今日は切らしてるんです。。。」との事・・・。

プリン好きとしては、これまたあきらめずにリベンジですね!!笑

 

ということで、ショーケースに5~6種類くらい並んだケーキからスイーツを選びました。

季節やタイミングによってケーキも変わるそうですが、今日はベリーのタルトをチョイス♪

 

 

はやと
さっき「プリンがない」と言われた心境からか、どうしてもクリーム下がプリンに見えてしまう!!笑

 

 

これがまた可愛らしくて・・・

 

 

クリームの部分だけでなく、下のタルト部分にもベリーのかけらが練りこまれているのがたまりませんね!

緑、ピンク、茶色、黄色という風に色使いもGOOD☆

 

 

なんだかケーキって、美しいほどずっと見ていたいですよね・・・。

 

今でも思い出す、梅田の『ブルガリ イルカフェ』を訪れたときにショーケースに宝石のように飾ってあったケーキを。

私もスイーツ好きとして、いつか宝石のようなケーキ&パフェの作り物を部屋に飾ってみせる♪笑

 

 

さてさて、そんなこと考えながらいざ実食ッ✨

 

 

 

下の部分は固いのかな?と思ったけど、意外としっとり柔らかでした。

クリームもよく絡ませて♪

 

 

 

う~ん、美味しいっ☆

 

 

苺のクリームとチョコケーキ部分、そしてタルトのしっとりがうまく混じり合ってNICEなハーモニー♪

ときどき出てくるベリーがまたアクセントになっていて、食べ進めるのに飽きさせません。

 

真ん中から大きく切ってみると、こんな感じ。

(ちょっとピンボケですみません。。)

 

 

中はチョコムースでいっぱいでした

そして中部の下の方にはたっぷり濃くなったベリーのケーキが見えてます♪

 

まゆみ
ケーキの断面って、ワクワク以外の何物でもないわ。
これは美味しくないわけがないですね。
hayato

 

そしてこのケーキ、あまり重たくなくてサイズもコンパクトなので量的にもちょうどよかったです。

なのでまさに「歩き疲れてちょっと一息」として入るカフェとしてちょうどいいなぁと。

 

 

いろんなケーキもあったし、それにまだプリンも食べてないので次回また訪れてみたいと思います♪

 

 

『チルルコーヒー』の詳細

ほんとに横浜中華街のど真ん中。

わりと行きやすい場所にあるので、ぜひちょっとした休憩に訪れてみては♪

 

 

 

 

◆店名:CHILLULU COFFEE and HOSTEL 横浜中華街(チルルコーヒー)

◆TEL :050-5593-3835

◆住所:神奈川県横浜市中区山下町188-12 CHILLULU 1F

◆営業時間:営業時間 AM8:30~PM23:00(LO 22:00) ※年中無休

◆定休日 :なし

◆タバコ:店先と店奥の中庭テラス席は喫煙OK

◆HP :http://chillulu.jp/

◆Facebook:https://www.facebook.com/bulgariRestaurantsjapan

◆インスタ:https://www.instagram.com/chillulu_coffee/

◆Twitter:https://twitter.com/CHILLULU_COFFEE

◆食べログ :https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27068631/

 

 

【MAP】

 

 

 

 

\ フォローしてね! /
  • この記事を書いた人

hayato

幼いころから要領の悪かった私はたくさん苦労してきました。しかしそんな私であるからこそ自分なりの考えや、うまくいっている人の研究を熱心にすることで良い方向に進むことができたと思っています。これまでのさまざまな経験から、こんどは過去の私と同じように悩んでいる方へむけて発信していければと思っています。

-スイーツ
-,

Copyright© HAYABRO(ハヤブロ) , 2021 All Rights Reserved.