スイーツ レビュー

新宿の素敵カフェ。固めプリンがビターでオススメ!【プリン好きなら食べるべき】

投稿日:

 

 

今回は新宿の素敵カフェで食べられる大人気のプリンをご紹介します。

 

新宿にはたくさんのカフェがありますよね。

しかしなかでも新宿三丁目に、プリン好きならぜッッたいに食べてほしいプリンがあるんです。。♪

そんな、素敵カフェ「4/4 SEASONS COFFEE」をご紹介します。

 

 

\ カフェのレビュー記事はコチラ /

「カフェ/喫茶」「スイーツ」「珈琲」が大好きでかれこれ10年くらいカフェを巡り、すばらしい珈琲やスイーツに出会っています。

>>2019年より”素敵だったカフェのみ”レビューしています。

 

\ スポンサードリンク /

 

新宿三丁目にある素敵カフェ

※写真:thecupandtheroad様

新宿3丁目駅の”C5”出口を出れば歩いてほんの1~2分くらい。

小道の角に白と黒の外装のお店が見えてきます。

 

お店の雰囲気

※写真:メシクエLV34様

一見すこし入りづらいような外観ではありましたが、ドアを開くと店員さんが近寄って声をかけてくださって安心しました。

 

内装は白と木目調で統一されており、とても爽やかな雰囲気

お店を入って左側に見えるオーダーカウンターから、店員さんが笑顔で「いらっしゃいませ!」とあいさつしてくれます。

 

私が訪れたのは平日の13:30頃でしたが、店内はほぼ満席。

大学生風の人、主婦風の人、OL風の人たちでとても賑やかでしたよ。

 

 

ひとりでも大丈夫?

 

困るまゆみ
行ってみたいけど・・・一人で入りづらくないかしら。
いいえ、ひとりでも大丈夫です。
hayato

 

私が最初カフェに入ったときにも、お一人の方が数名いらっしゃいました。

お店の中央にはテーブルが並び、壁沿いにもゆったり座れるようなイスが多くあったので、ひとりでもふたりでも楽しめるような空間であると思います。

 

\ スポンサードリンク /

 

4/4 SEASONS COFFEEのプリンは食べてみるべき

 

「4/4 SEASONS COFFEE」は、とにかくプリンが美味しいことで有名!

この絶品プリンをもとめて平日・休日かかわらずたくさんの方がいらしているそうです。

 

2019年10月現在、プリンは13時からの提供。

私が訪れた13:30頃はまだ席が空いていましたが、そのあとはお店の前に列ができるほどで、人気店であるのをひしひしと感じていましたよ。

 

困るまゆみ
美味しいってうけど、他のとどうちがうの?
みなが夢中になって食べるのには理由があります。
hayato

 

この美味しいプリンは結論からいうと、こういうところがよかったです。

 

ポイント

◆固めのプリンであること

◆しっかりと量もあるので満足

◆ビター加減がツボ

◆カラメルたっぷり

 

ひとつずつ見ていきましょう。

 

 

食感として固めのプリン。

 

そう、このプリンは私の大好きな”かため”の食感プリンです。

みなさんプリンって”やわらかくてとろっとしたプリン”をイメージされる方も少なくないはず。

 

ちゃちゃまる
コンビニスイーツでも「とろっふわっ」みたいな商品が流行ったよね。

 

しかしこのようにあえて”かため”の食感により存在感をしっかりと感じることのできるプリンって、じつは今けっこう人気なんです。

口の中でほろほろとくずすのもよし、ゆっくり噛んで味わうのもよし♪

 

そしてかためであるからこそ、口のなかで溶けるプリンよりもしっかりとカラメルを味わうことができるんですね。

かためプリンは「食べたなぁ~♪」という食後感も魅力ですよ。

 

 

満足できる大きさ。

 

ドーン!!とお皿にのった、”大きさ”が嬉しいプリン♪

これまで私が食べに行った所では、プリンと言えばわりと小さめであることも多く正直「もうすこし食べたいな。。」という印象を受けることもありました。

 

しかしこのプリンはちがいます!

充分な大きさがあるので「少なくなるのを惜しみながら食べる」という、あの”寂しくなる感覚”がないんです。

しっかり食べ進めても「まだこんなにあるぞ♪」と思いながら食べられるのは嬉しいですよね。

 

ある女性
食べごたえがあるので、午後のおやつタイムにも満足できるはずです。

 

 

たくさんのビターなカラメルで幸せを感じる。

 

さいきんはプリンと言っても「甘い」だけではなくなってきました。

このカフェのプリンはそれ自体の味が濃厚。そして何と言っても、とってもいい感じのビター。

 

プリンを食べるときって「この部分が美味しい!」ていうポイントありますよね。

 

もちろん全体的に美味しい!

しかしやっぱりカラメルをたくさん絡めていっしょに食べることで口全体に広がる、ちょっとビターな感じにいちばんの美味しさを感じますよね♪

 

まゆみ
「美味しい~♪」と言って吐く息までもが幸せな香りに包まれるわ。

 

このプリンはまさにそういうポイントをしっかりと堪能できるという意味でも、とっても満足できますよ。

上の写真のように、次々に食べすすめてもまだたくさん残るカラメルにより、最後までいちばん美味しい状態のままであるのもGOOD。

 

\ スポンサードリンク /

 

ビターなプリンこそ人をハマらせる

 

たくさんのカフェやスイーツがあるなか、今では”ただ甘いだけ”のものは「美味しかったね」で終わってしまうことがあると思います。

しかしそこへ何か一味ちがうテイストや面白味をかけ算することで、とても人が”ハマる”ものになります。

 

まさにビターなカラメルたっぷりのプリンは、ちょっと前までの”甘いプリン”の常識を変えましたね。

「美味しかった」のあとに、「また食べたい!」と思わせてくれるプリンです。

 

一口、また一口と食べ進めるにつれて、人気であることを「なるほど~」とかみしめることができます。

 

hayato
プリン好きの方、ぜひ食べに行ってみてください。思わずうなりますよ♪

 

 

お店の詳細:4/4 SEASONS COFFEE(オールシーズンスコーヒー)

 

思わずハマる、とびきりのプリンを食べることのできるカフェ。

わりと気軽に行けるのでとてもオススメですよ♪

 

MAP

最寄り駅は「新宿三丁目」。C5出口を出たらすぐですね。

もし歩くのが苦でなければ、新宿駅東口から新宿御苑方面(伊勢丹や丸井がある方向)へずっとまっすぐ行き、「新宿二丁目東」の交差点を左に曲がるという行き方もあります。(私はこれで行きました)

 

 

お店の概要

 

◆店名:4/4 SEASONS COFFEE(オールシーズンズ コーヒー)

◆TEL: 03-5341-4273

◆営業時間:平日8:00-19:00 / 休日10:00-18:00 ※無休 (※お盆や年末年始はお休みの場合あり)

◆支払い:カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

     電子マネー可(交通系電子マネー(Suicaなど)、iD、QUICPay)

◆タバコ:完全禁煙

◆駐車場:なし

 

\ スポンサードリンク /

 

\ フォローしてね! /
  • この記事を書いた人

hayato

1986年生まれの社会人です。 「当たり前」であることは、そもそもこういう視点で考えることはできないか、そして今まで人より不器用で苦労してきた私であるからこそ、それを何とか成し遂げてきたという経験等から有用な情報を発信していければと思っています。

-スイーツ, レビュー
-,

Copyright© HAYABRO(ハヤブロ) , 2019 All Rights Reserved.