スイーツ

横須賀『フルーツサンドJIRO』。八百屋が厳選した素材にうっとり

 

今とても話題になっている横須賀の『Fruits Sand JIRO store(フルーツサンド ジロー ストア)』というお店に行ってきましたよ♪

 

「八百屋がやる!フルーツサンドのお店!」というキャッチフレーズ。

ここは2021年3月にオープンしたフルーツサンドを販売するお店なんです。

 

 

横須賀の”ハイランド”という住宅街のなか。

「金曜・土曜・日曜のみ営業」で、開店前には長蛇の列ができるほどの人気店!

 

ウワサをききつけ、私もさっそく『Fruits Sand JIRO store(フルーツサンド ジロー ストア)』にて5種類のフルーツサンドをGETしてみましたので、レビューします!

 

 

\ いろんなお店のフルーツサンド食べてみませんか? /

 

 

横須賀の『フルーツサンドJIRO』。開店前には長蛇の列。

 

2021年3月27日(土)にオープンした『Fruits Sand JIRO store(フルーツサンド ジロー ストア)』

私が訪れたのは2021年5月の半ばころでしたが、開店30分前に訪れるとすでに6組程の方が並んでいました。

 

そして開店時刻が近づくたびに列が長くなり・・・

 

11:00に開店するときには私のうしろに約10~15組以上の方々がフルーツサンドを求めて待つほどに。

 

 

 

近隣に住む女性

3月にオープンした週末は列が1ブロック先まで続いてたわ!100人くらいは並んでたんじゃないかしら。

 

週に3日の営業日をもとめて、リピーターだけでなくわざわざ遠くからフルーツサンドをもとめて来る方も今後増えてくるはず。

 

特にお店の人気商品はあっという間に売り切れになるそう。

なので横須賀の『フルーツサンドJIRO』へ行かれる方はぜひ開店前、早めに並ばれることをおオススメします!

 

 

\ こちらの記事もオススメ♪ /

 

横須賀の『フルーツサンドJIRO』で人気商品を5つ食べてみた!

 

フルーツサンドが大ッ好きな私。

 

開店までワクワクしながら列にならび、人気の商品と気になる商品をぜんぶで5種類GETしてみました。

 

ポイント

『フルーツサンドJIRO』では、八百屋さんの目利きにより厳選して選ばれたフルーツのみを使用しているというこだわりよう。(パンはポンパドールの食パンを使用。)

 

やはり話題になるだけあり、どれもうっとりするような味わいでしたよ~

 

それぞれについて、簡単ではありますがレビューしてみますね。

 

 

JIROのフルーツサンド『ゆうかメロン』

 

私ね、これくらい「ドーン!」とメロンが入ったフルーツサンド食べてみたかったんですよね♪

 

なかなかこんな大胆に入ってるのはないのではないでしょうか。

 

JIRO店内に入ると、同じメロンでもいくつか種類があるのを見ましたよ。

なかでも可愛いポップに「高級メロン」と書かれているのを見て、おもわず「ください!!」と言っていました。笑

 

 

この高級メロンサンドはとにかく、みずみずしい。

それでいてテイストが濃厚。

 

 

ふつう安いメロンだと味が薄かったり、水分だけ多かったりするもの。

しかしこのフルーツサンドはメロンのそんなイヤな部分がなく、ちゃんとメロンを味わえるようなテイストなのが印象的。

 

さらにまわりのクリームが優しくメロンの香りを包み込み、なんとも幸せな気分にさせてくれますよ^^

 

hayato
ブランドのメロンは季節限定。毎年楽しみになっちゃいますね♪

 

 

\ フルーツ好きにはぜひ読んでほしい本! /

 

JIROのフルーツサンド 『宮崎産マンゴー』

 

私、フルーツサンドはいろいろと見ていますが、マンゴーがここまでどっしりと♪サンドされているものは初めてみました!

 

まゆみ
とても大胆、そしてシンプルさが美しいわよね。

 

フルーツサンドにマンゴーが入ってるのは見かけますが、だいたいは他のフルーツといっしょに ちょっとだけ 入ってることが多いですよね。

しかしこのマンゴー、もう「さすが」としか言えません!

 

まさにマンゴーをしっかりと味わえるので、はむっ!!っと口に入れた瞬間からマンゴーの香りが・・・

 

 

「ふあぁぁぁ~~~♪」

 

 

っと鼻を通り抜け、そしてそして。。。

飲みこんだ瞬間から身体全体がもう、マンゴー♪

 

 

やわらかぁ~いパン、そしてかじるとあふれる濃厚クリームとマンゴーが絶妙にあう!!

 

私としては非の打ちどころがなく・・・あえて言えば、食べすぎに注意です

 

 

JIROのフルーツサンド『チョコチップバナナ』

 

フルーツサンドでバナナは王道ですね。

しかしそこに、チョコやチョコチップが入ることでさらに幸せが増すもの♪

 

ポイント

中には”ごろッとバナナ”がギュギュッと詰められ、バナナそれぞれが本来の味わいをしっかりと表現。

さらにまわりのカリカリ食感のチップ(クランチ?)が、ふつうのバナナフルーツサンドとは一味ちがったテイストを楽しませてくれましたよ♪

 

バナナのフルーツサンドは他にも、高級バナナのテイストを味わえる『極上バナナ』、そしてまわりのクリームがチョコクリームになった『チョコバナナ』がありました。

 

みんなから愛されるバナナを、ここまでしっかりと味わえるフルーツサンドということで子供にも嬉しいフルーツサンドです。

 

 

JIROのフルーツサンド『紅ほっぺ(イチゴ)』

 

JIROのフルーツサンドのなかで不動の人気を誇るという『紅ほっぺ』。

紅ほっぺといえばすこし粒が大きめで、テイストとしても酸味と甘みのバランスがよくとれた苺です。

 

そんな紅ほっぺを、惜しげもなくフルーツサンドにしたら。。

 

 

・・・みなさんこれ、サンド2コ余裕でいけちゃいます。笑

 

もちろん苺のフルーツサンドも王道のひとつなんですが、やっぱり大粒だと食べごたえが違う。

 

苺って練乳をかけて食べるととても甘くておいしくなりますよね。

しかしJIROさんのお店では、”フルーツがいちばん美味しく引き立つ特製クリーム”を1から作っているのだとか!

 

ある女性
このクリームを作るのに30種類以上食べ比べして、厳選した結果、ここにたどり着いたそうよ。
なんて魅力的なのかしら
まゆみ

 

 

ブランド苺のバランスのとれた味わい。

そこへJIRO特製クリームをたっぷりと口に含みながら、幸せをかみしめる。。♪

 

 

「苺のフルーツサンドって、こんなに美味しかったっけ!?」

 

 

 

ついそんな言葉が出てしまうようなフルーツサンドでしたよ。

 

 

JIROのフルーツサンド『フルーツポンチ』

 

5つ目は『フルーツポンチ』。

 

みなさん、フルーツサンドのお店のフルーツポンチサンドってすごく気になりませんか?

私は食べずにはいられませんでした。笑

 

苺、キュウイ、パイン、デコポンという組み合わせ。

もちろんそれぞれ”八百屋の目利き”で厳選した素材がつかわれています。

 

ここまでいろんなフルーツサンドをご紹介してきましたが、フルーツポンチサンドは1種類だけでなくたくさんの味わいを1度に楽しめるということで、やはり人気なのだそう。

 

 

そして期待をうらぎらないのが、JIROさんのフルーツサンド。

 

私は苺側から食べていったのですが、味わいの順序がとてもよかった。笑

 

ポイント

食べ始めは苺で口の中が爽やかに満たされ、苺の後味残りつつキウイのほどよい酸味でさっぱり。

そこへ甘いパインがごろッと来ることで爽快感が増し、さいごに鹿児島県産デコポンの濃厚な味わいで、おもわず笑みがもれました。

 

そしてどれもさすが、先述した”特製クリーム”との相性がバツグン!

 

とにかく全体的に”サッパリ”、そして”爽快感”のある味わいだったので夏にぴったりだなという印象を受けました。

 

 

\ フルーツ好きな方へ贈りたい。 /

 

『フルーツサンドJIRO』の詳細

 

ここまで『Fruits Sand JIRO store(フルーツサンド ジローストア)』をご紹介してきました。

フルーツサンドが好きな方、週末に横須賀へ行くことがあればぜひGETしてみてください、とてもハマりますよ!

 

【MAP】

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/7512sand/

 

 

\ フォローしてね! /
  • この記事を書いた人

hayato

幼いころから要領の悪かった私はたくさん苦労してきました。しかしそんな私であるからこそ自分なりの考えや、うまくいっている人の研究を熱心にすることで良い方向に進むことができたと思っています。これまでのさまざまな経験から、こんどは過去の私と同じように悩んでいる方へむけて発信していければと思っています。

-スイーツ
-,

Copyright© HAYABRO(ハヤブロ) , 2021 All Rights Reserved.