幸せの考えかた

夢を実現させる。いつでも叶っていい「準備」はできていますか?

 

あなたには、どうしても叶えたい夢がありますか?

 

もしも答えが”YES”ならば、このブログに行きついたあなたはとてもラッキーです。

なぜならこのブログには、あちらこちらにあなたの夢を叶える、そして理想の自分になる事のできる”考えかた”がたくさん散りばめられているからです。

 

 

私はこれまで多くの”夢を叶えた人たち”と出会う機会に恵まれてきました。

 

 

過去の自分は、いつも会社に通勤してはキツい思いをして帰るだけの平凡な人間だったんです。

でもそんな私が出会った成功者たち。そして夢を叶えた人たち。

 

彼らは、会社にいる同僚や先輩たちなど周りにいた人たちとはあきらかにちがう考えかた・物の見かたをしているこに気がついたんですね。

 

 

しかも、そこには共通点さえある・・・。

 

 

ここではそんな方々の考えかたについて、例も挙げつつご紹介したいと思います。

 

\ 頭でイメージできることは実現します /

 

 

夢の実現は”思い込み”から始めること

 

あなたに「この夢を実現したい!」ということがあるとき。

頭のなかでどんな風に考えていますか?

 

まゆみ
「旅行でドバイに行ければなぁ~。」
「あの高級腕時計を買うことができたらなぁ~。」
はやと

 

このように考えるかたがほとんどではないでしょうか。

 

 

では・・・

 

 

その考えかたを、今すぐやめましょう。

 

 

 

あ、すこし驚かせてしまってすみません。笑

 

 

でも実際に夢を叶えた方たちの共通する考えかたに目を向けると「〇〇だといいなぁ~」よりも、もっと夢の叶いやすくなる”考えかた”があることに気がつきます。。

 

もう、結論からいいます。

 

 

それは、

「いかに思い込むことができるか」

ということなんです。

 

 

ある女性

 

 

夢が「どこか遠くにある知らない場所」にあると考えるんじゃないんです。

もういっそ「夢が叶った!」くらいに思いこむこと。

そうすることで本当にその現実が自分にグググッ!!と近づくという話をしました。

 

hayato
私は優雅な人になりたくて、あえて昼からそのような人たちが集まるカフェで過ごしたりしています。笑

 

 

最初の心構え、いいですか。

 

 

夢の実現は「遠くからやってくる」んじゃない。

すでに自分の心の中にあるものを、目の前に実現させるんです。

 

 

 

信じ込むことで理想が現実になった俳優がいた。

 

みなさんはジム・キャリーという名前をきいたことがありますか?

彼はカナダ出身の俳優であり、コメディアンでもあったので、ちょっと笑えるような面白い役柄を演じる個性派の俳優です。

 

いまでこそ世界で活躍する俳優となり、成功者として有名な彼。

しかしじつは幼い頃にとても貧しい家庭で育ったんですね。

 

一時は家族全員がホームレス状態となり、キャンピングカーのなかで寝泊まりする期間もあったそう。

10代の前半には、若いながら学校が終わるといつも掃除のアルバイトをしながら過ごしていました。

 

 

 

ただ、彼は普通の”貧しい子”ではなかったんです。

 

 

彼はけっして将来をあきらめなかった。

常に「自分の将来は明るいんだ!」と、これっぽちも信じて疑わなかったんです。

 

 

そして彼の胸の中には、大きな大きな夢があった。

 

 

それはハリウッドで大成功した男になること

 

 

 

映画ではじめの頃はパッとせず、ぜんぜん売れない期間が続きました。

 

でも、あきらめなかった。

いや、むしろ自分を奮い立たせようと番組ディレクターや、自分が尊敬する人たちが自分のことを気にかけていることを一生懸命、頭にイメージしつづけた。

 

 

そして彼はある日、自分のポケットから小切手を取り出し・・・

 

 

自分宛て

$10億ドル

1995年 サンクスギビング

 

 

と、金額だけでなく日付まで書き込んだんです!

その小切手を、思いを込めて財布にしまいこみました。

 

彼は「この夢は叶う」と心に”決めて”、そして”思い込む”ことでくじけそうになる自分を奮い立たせたんですね。

 

 

それからというもの、90年から94年にかけてTVドラマでヒット。

そして、映画『マスク』で世界的大ヒット。

 

 

そしてなんと!

小切手に書いた日付である1995年。

 

映画『マスク2』の出演料として提示された額が・・・

 

 

 

10億ドルです・・・!

 

 

 

 

あなたは夢を実現させる”準備”を行っているか?

 

夢を実現するには、まず叶えるための心の準備をしておくことです。

 

どういうことかと言うと、たとえば「高級車を手に入れたい!」という夢を叶えたいとします。

そうしたら「いつか叶ったらいいな~」程度ではなく、その車が自宅の車庫にとまっている所までをも、しっかりイメージする。

 

そして実際にその座席に座ってシートの感触まで感じながら、エンジンをかけて道を走行している自分まで思い描く。

それを毎日続け、時にはお店へ試乗しに行くのもとても有効です。

 

hayato
すぐやってみてください、すごくワクワクしますよ♪

 

その夢が実現した時のことを詳細までイメージする。

そしてそれが「必ず叶う」と心から思いこむこと

 

 

つまり「叶えたい!」と思ったことを”いつか叶うかもしれない理想”ではなくて、”叶うこと”として信じ、行動に移すことが大切なんです。

そしてあたかも自分が、その夢が叶ったかのように感じ、振る舞ってみる。

 

とことん、自分の脳に信じこませるんです。

 

 

 

みなさん、知ってますか?

 

 

 

脳というのは、自分がイメージしたことに対しそれが現実であるのと同じように反応するんです。

 

レモンや梅干しを想像すると勝手に唾液がでたり、イヤなこと思い出すと胃がギュッとなり、楽しいことを思い出すと笑いがこみあげてくる。

つまり心と体、思考と行動はつながっているということ。

 

 

なので叶えたい夢をイメージするというのはとても大切で、あなたが夢を思い描けば描くほどに脳が良い反応を起こします。

そして脳はそれが”実際に叶えられている”という錯覚のもと、有効な行動を開始するんですね。

 

そう思い込んでの行動というのはとてもパワフルで、実際にあなたがその夢を叶えるための自信や能力を大幅にパワーアップしてくれるんです。

 

ある女性
ここで感じるパワーは実際にやってみた人にしかわからないわ。

 

 

「こうなったらいいなぁ~」と考えているのと「心から信じる」というのがいかに違うのか、すこしでも伝わったでしょうか。

 

 

これこそが、究極の「夢を叶える準備」なんです。

 

\ あなたにもできる簡単な方法があります /

 

 

あなた自身が夢の実現を心から信じること

 

ここまで夢を叶えるための考えかたについてご紹介してきました。

 

何度もお話しているように、まずはあなた自身がその夢が実現することを心から信じること。

心から信じることができるようになるまでには、どんな方法を使ってもいいと思うんですよね。

 

 

私も過去に、意識する/しないにかかわらず幸運な引き寄せによっていろんな物や出来事を叶えてきました。

 

いま思い出しても、「かならずそれを手に入れる!」という気持ちをつくるための行動をしていたんですよね。

 

・ほしいものがあったら、お店へ行って実際に手にとって自分のものになったことを強くイメージ。

・人との出会いであれば、自分の良く知るカフェでその人と話している所をイメージ。

・行きたい場所があるならネットでチケットの値段を見て、旅行の雑誌まで買ってしまう。

 

あなたの叶えたいことがあるのであれば、とにかく

「叶ったこと」を頭に思い描き、それを得るための行動をすることです。

 

 

「叶わないかもしれない」「自分の物になったと考えるなんてバカらしい」

そんな考えは、いッッッさい、捨ててください。夢を叶える妨げになります。

 

 

あなたが叶えたいと思ったその夢や願望は、あなたにとってとても大きな意味があるからこそ、あなたのなかに芽生えたんです。

 

まずはムリだと思う前に、”夢を叶える準備”からはじめましょう。

 

 

あなたの夢が叶うことを、心から祈っています。

 

 

 

 

\ フォローしてね! /
  • この記事を書いた人

hayato

幼いころから要領の悪かった私はたくさん苦労してきました。しかしそんな私であるからこそ自分なりの考えや、うまくいっている人の研究を熱心にすることで良い方向に進むことができたと思っています。これまでのさまざまな経験から、こんどは過去の私と同じように悩んでいる方へむけて発信していければと思っています。

-幸せの考えかた,
-

Copyright© HAYABRO(ハヤブロ) , 2020 All Rights Reserved.