幸せの考えかた

「引き寄せ」の思考と、引き寄せた相手を見分ける方法3つ厳選。

 

みなさんはこれまで生きてきて、人生を変えるような出会いをしたことがありますか?

もしくは、自分が探していたような人と出会うことを経験したことはないですか?

 

世の中には単なる”運が良かったから”というだけでは済まされないような出会いもたくさんありますよね。

 

ここではそんな素敵な出会いについて、日頃からの思考により引き寄せることが大切であるということについてお話していきたいと思います。

 

\考えかたで人生が変わる本です/

 

 

”思考”は、あなたが思っている以上に強力。

 

”思考”に関する大切さについては、以前このサイトで書いた「思い込みによって思考は現実化する。考えかたの大切さについて」という記事でも紹介しました。

 

私たちは普段、生活しているなかであらゆることを思考していますね。

そしてそのうちの9割は、無意識に考える「潜在意識」であると言われています。

 

無意識でありながらも、少なからず私たちの行動に影響を与えてるんですよね。

 

 

 

みなさん、いいですか。

 

 

 

私たちが何気なく行っている"思考"というのは、じつはかなりパワーに満ち溢れてるんです。

 

 

・・・ハッキリ言います。

あなたが本気で望むことは、現実になりますよ。

 

 

 

・・・うさんくさいと思いますか?

でも事実、そうなんです。

 

 

あなたが思い描く理想や叶えたい夢があるとして。

”思考”することから始まりますよね?

 

あなたがその"思考"をすることというのは、とても強い電磁波みたいなもの。

心につよく思うほどにあなたのまわり、他人の行動から、日常で見えてくること、キャッチする言葉や情報。。

そのすべてが、あなたの"望むもの"につながる思考になります。

 

 

しかし多くの人は、ここまででやめてしまうんです。

「いやいや、自分なんかに叶うはずない。」

こう、決めつけてしまう。。。

 

 

でもちがうんです。

 

 

この段階であきらめるなんて、すごくもったいない。

 

そうではなくて、思考しつづけるんです。

そうすることで、理想に通じる情報やあなたの行動を手伝ってくれる人がいることや適した環境が見えてくるようになります。

 

時に人は、いざ物事がうまくいきすぎていると、なんだか逆に不安をおぼえ進むことをためらったり、自分を疑ってしまいたくなるものですね。

 

 

 

でも、怖がらずに自分のことを心の底から信じること。

 

 

 

その考えかたが、いちばん大切なんです。

 

 

 

 

”引き寄せの法則”は思考の観点から間違っていない。

 

2010年代になってから、この「引き寄せの法則」というワードを聞くことがかなり多くなりました。

 

引き寄せの法則

自分の思う大切な願いを強く思い、心にイメージすることでその理想か叶えられたり成功したりするという法則。

 

この「引き寄せの法則」はナポレオン・ヒル署の世界的ベストセラー「思考は現実化する」という書籍に書かれている内容が派生したものであると言われています。

 

これらの内容が言いたいことは一つに集約されています。

それは普段からの思考が大切だということですね。

 

じゃあどうすればそのような思考になるのか。

それは、

 

 

 

 

あなたが理想とすることを明確に思い描く(イメージする)こと。

 

 

 

例えばそれが”出会い”であれば「自分がこれからどうなりたいのか」、そのために「どんな人と出会いたいのか」という事を明確にイメージすることなんです。

 

ある女性
できる限り詳細に思い描くことでそれが叶いやすくなるのよね。

 

みなさんにもぜひ試してもらいたいことがあります。

 

普段から強く「こんな人と出会いたい!!」と日々強く考え、理想を思い描いてみてください。

すると不思議とそこへ向かうための情報が入ってくるんですよね。まるでカーナビにいれた目的地へ向かうよう、道筋が示されたように。

 

これは魔法をつかってるとかそういう話ではありません。

 

引き寄せが実現するまで

①あなたがきちんと理想を思い描く事で進む方向が自分のなかでもカチッとハマる。

②その情報を得るためのアンテナを敏感に張ることになる。

③そして自然と「調べる」「叶えるためにどうすれば良いかを考える」という行動も変わってくる。

④叶えたいと思う気持ちは強いほどに加速する。

⑤さらに、そんなあなたを見ている周りの人たちもそこへ向かうあなたの事を後押ししたいと考える。

⑥いつの間にか自分を取り巻く環境までもが、あなたの思い描く理想へ向かうよう手伝ってくれるようになる。

 

 

たまに「頭で考えてたって夢なんか叶うわけないじゃん~」と言う人もいます。

私はそのような方たちへは「当然だね。」と答えます。

 

何となくぼんやりと「こうなったらいいよなぁ~」くらいに考えているだけで夢が叶うなら、地球上の人類は幸せでしょう。

そうではなく、明確に思い描き”行動する”というのが大切なんです。

 

 

「行動するか、しないか。」

 

 

自分を信じて突き進んだ先に、あなたにとってのベストな出会いや出来事がたくさん待っていますよ。

 

\あなたも理想を引き寄せてみませんか?/

 

引き寄せた相手に気づくこと。その目印について

 

ここまでお話したように、まずはあなたの目標に対してどんな人と出会いたいのかを明確に頭にイメージする。

そして行動へ移したときに自然と出会うのが、あなたの理想に近づくための人。

 

さて、ここではせっかくあなたが引き寄せた相手を見逃してしまわないよう、引き寄せた相手の特徴についてご紹介しますね。

 

 

引き寄せた相手の特徴①:波長があう。

 

出会った相手がいわゆる”波長の合う人”であるならば引き寄せた相手である可能性が高いです。

 

出会った相手と・・・

・深く打ち解ける

・えらく話が合う

・価値観がとても似ている

・境遇が似ている

・物の感じ方が似ている

 

あなたがポジティブな方へ向かおうとするときには、とても良いエネルギーに包まれています。

 

まゆみ
理想へ向かうたびに楽しい気分になることあるよね。

 

そして多くの人はいっしょにいて心地がいい人、良い刺激を与えてくれるような人に無意識に惹かれますよね。

その”もとめる気持ち”と、あなたが”理想へ向かう気持ち”が合致するとき、お互い無意識に惹かれ合うんですね。

 

「この人、えらく気が合うな☆」と思う相手は、なにかお互いに惹かれ合った理由があるのかもしれません。

 

引き寄せた相手の特徴②:初めて会ったような気がしない人。

 

あなたが引き寄せたことで感じる特徴として「初めて会った気がしない」という印象を受けることが挙げられます。

これは「前にも同じようなタイプの人いたなぁ」という、ただの”分類わけ”などではありません。

 

会って話しているうち、もしくはその人のことを第三者的に見ているだけでも

「なんかこの人、前から知り合いだったような気がする」

という、不思議な気分になるようなことです。

 

ある女性
初めて会ったのになぜか「懐かしい」と感じる事もあるわ。

 

そのように感じる相手といっしょにいることであなたにとって素晴らしい学びになることに遭遇したり、その人つながりで出会う人と深い仲になったりと、さまざまな”理想に向かうため”の出来事がおこるんですね。

 

初見なのに以前から友人だったような気がする人がいたら、注意してみては。

 

 

引き寄せた相手の特徴③:いろんなシンクロが起きる。

 

あなたが頭に理想を思い描き、行動し始めてから出会う”引き寄せた相手”の特徴のひとつに「いろんなシンクロが起きる」ということがあります。

 

たとえばこういうシンクロ

・連絡しようとしていたら相手から来た

・自分のやりたい事と相手のできることがドンピシャだった

・考えていることがいっしょだった

・入った店に偶然、その相手がいた

・自分と同じ理想を追う人であった

 

hayato
私は過去に、お互い読んでいた本がいっしょだったこともありましたよ。

 

「なんかこの人とはシンクロが多発するなぁ」とか「えらく気が合うんだよなぁ」という相手は、もしかするとあなたが引き寄せた大切な人なのかもしれません。

 

 

さいごに。”引き寄せ”は困難が伴うこともあります。

 

『引き寄せの法則』については、さんざん「嘘っぽい」「宗教臭い」「ダマされた」などの声も挙がっています。

 

まぁそんな風に否定するのもよくわかります。

それは、引き寄せについて正しく理解できていないからなんですね。

 

その人自身が本心から自分のことを信じることができていなかったり、理想を頭にイメージしても行動や気持ちがブレブレだったり。

話をきいていると「金持ちになりたいって思ったのになれなかった」「○○くんと付き合いたいって思ったのにフラれた」と。

 

 

引き寄せというのは、あなたがしっかりとブレない理想に向かって歩み続ければ、きちんとそれに続く道が用意されるもの。

それは現状を変えるための願いもあるわけですから当然、苦難もある。一見大失敗に見える事もある。

 

 

まっすぐ進んでいれば最終的には叶えられたり、理想を引き寄せる段階に行けるにもかかわらず・・・。

 

大切なのは、どんなことがあっても「自分は理想に向かってきちんと進んでるんだ!」って信じる気持ちですよ。

その理想がブレると、”ブレた先”をまた引き寄せるわけで・・・いつまで経っても理想にたどり着かない。

 

 

もう、まっすぐ進むのみですね。行動に尽きる。

 

みなさんが素晴らしい理想を引き寄せることを心から願っています。

 

 

 

\ フォローしてね! /
  • この記事を書いた人

hayato

幼いころから要領の悪かった私はたくさん苦労してきました。しかしそんな私であるからこそ自分なりの考えや、うまくいっている人の研究を熱心にすることで良い方向に進むことができたと思っています。これまでのさまざまな経験から、こんどは過去の私と同じように悩んでいる方へむけて発信していければと思っています。

-幸せの考えかた
-

Copyright© HAYABRO(ハヤブロ) , 2020 All Rights Reserved.