スイーツ

『カフェドゥペル』で今まででいちばん美味しかった苺パフェに出会った

 

スイーツ好きなあなたにとって、いちばん最高だと思ったパフェは何でしたか?

じつは私、これまで食べた苺スイーツのなかでいちばん「美味しい!」と思ったパフェを見つけたんですよね♪

 

特にフルーツ系のパフェが好きであれば、一度は行っておきたいというカフェが高田馬場にあるんです。

 

それがcafe de peru(カフェ・ドゥ・ペル)

 

毎年、苺の季節になると厳選された苺をふんだんに使ったパフェが提供されます。

そのうちの一つが、この高身長パフェ

 

※photo by HAYATO(自分)

 ”苺パーティパフェ”というこの美しいスイーツを頂いてきたので、レビューします☆

 

 

 

カフェドゥペルは、店主のこだわりがとにかくすごい!

 

店主である「ペルママ」さんのお話によるとこのパフェ、か・な・り・こだわっているようです。

「それは美味しくて当然だね!」と言いたくなるようなこだわりを見ていきましょう。

 

毎朝いちばん美味しい苺を築地で仕入れている

 

素材にはとことんこだわりたいというペルママさん。

毎朝わざわざ築地へ行き、その日いちばん美味しい苺を市場の人と交渉して仕入れているとの事。

 

スイーツを愛し、本当に美味しいものを提供したいと考えるお店というのは”素材”からとことんこだわるもの。

他にはない美味しさを味わえるのも、うなずけますよね♪

 

\ この記事もオススメ /

 

 

仕入れる苺は最優秀ランク「秀」のものだけ

※photo by 中野果実園 様

ポイント

同じブランド苺にもランクがあるって、知ってました?

例えば福岡のブランド苺あまおうでは 「EX(エクセレント)」「G(グランデ)」、「DX(デラックス)」といった等級があるんですよね。

そしてあまおう以外でも「秀 → 優 → 良 → A → B → C」というふうに、苺の美味しさによってランクが厳しく決まっているんです。

 

ある女性
通常、スーパーなどで買えるのは”良”までって聞いたことがあるわ。

 

お菓子のように原料として苺を使用する際には苺がさほど甘くなくても、砂糖や甘味料で加工すれば甘さを調整できます。

しかしパフェのようにそのまま素材が生かされる場合にはそうはいきません。

 

そんななかカフェ・ドゥ・ペルの苺は、なんと・・・

 

 

 

すべて 「秀」のものを使用しています。

 

はい。最高ランクです♪

 

 

まゆみ
どうりで、ひとつひとつの苺が甘くておいしいわけだわ!

 

普段、あまり口に入れることのない最高ランク「秀」を味わえるというだけでも、かなりの価値がありますよね!

 

 

アイスにもこだわりが見える

 

私は、個人的に「アイスが多すぎるパフェ」は好まない傾向にあります・・・が、そのアイスが絶品であれば話は別♥

 

”苺パーティパフェ”は、まずトップのアイスから他と違いました。

「これはハーゲンダッツか。。?」と思う程にとにかく濃厚!

 

ミルクの味が効きながら苺の果肉がちらほらと感じられる。

練乳のような甘さが口のなかで踊り狂い、まさに「苺パーティ」。

 

どうもネットで調べるとこのアイス、OPENした当初から改良を重ねてできあがったのだとか。

バニラというか、苺に専用の絶品ミルクシロップをかけて食べているような感覚になってきますね。

 

視覚から楽しめる

※photo by HAYATO(自分)

見てください、この高身長!

ペルママさんに持ってきて頂いた瞬間、他の席の方たちからも思わず「おぉ~~~!」という声が。

 

ちゃちゃまる
やっぱりワクワクするよね~♪

 

※photo by HAYATO(自分)

 

パフェというのは自分へのご褒美、そしておめでたいときに食べるのが起源であったという話を聞いたことがあります。

この苺たっぷりの華開くようなパフェを見ていると、なにか良いことが起こるような、そんな幸せな気分になってきますよ☆

 

 

カフェドゥペルの詳細

※photo by HAYATO(自分)

 

「写真を撮らせてください」という申し出に、笑顔で快く「ぜんぜんいいですよ!たっくさん撮ってくださいね☆」と言ってくださったペルママさん。

お忙しいのに私の質問にもいろいろ答えてくださってありがとうございました♪

 

 

◆店名 :カフェド ペル(Cafe de Peru)

◆TEL  :03-6205-6061(※当日予約用)

◆住所 :東京都新宿区西早稲田2-16-17 NKビル1F

◆駐車場:なし

◆定休日:不定休  ※HPに営業日カレンダーあり

◆営業時間:11:30 ~ 17:15
(ラストオーダー16:00)

◆タバコ :全席禁煙

 ※予約はLINEで受け付け

◆HP   :https://cafe-de-peru.tokyo/

◆Facebook:https://www.facebook.com/Cafe-de-peru-505677319773587/

◆インスタ:https://www.instagram.com/cafedeperu/

◆Twitter :https://twitter.com/cafedeperu

 

 

【MAP】

 

 

 

\ フォローしてね! /
  • この記事を書いた人

hayato

幼いころから要領の悪かった私はたくさん苦労してきました。しかしそんな私であるからこそ自分なりの考えや、うまくいっている人の研究を熱心にすることで良い方向に進むことができたと思っています。これまでのさまざまな経験から、こんどは過去の私と同じように悩んでいる方へむけて発信していければと思っています。

-スイーツ
-,

Copyright ©HAYABRO(ハヤブロ) , All Rights Reserved.