スイーツ レビュー

チョコがけバーム『デ・ラ・ショコラ ギンザ』バレンタインにオススメ

 

『デ・ラ・ショコラ ギンザ』は、チョコ好きのあいだではとても魅力的だと話題の、濃厚ビターチョコがかかったバームクーヘンです。

毎年だいたい、1月半ば頃~バレンタインまでの期間限定で『ねんりん家』から販売されているかなり人気の商品なんですよ♪

きょうは私も大好きで毎年かならず2本は食べている(笑)『デ・ラ・ショコラ ギンザ』をレビューしたいと思います!

 

hayato
バレンタインの贈り物としてかなりオススメですよ☆

 

 

>>『デ・ラ・ショコラ ギンザ』1本入はコチラ

 

 

チョコがけバーム『デ・ラ・ショコラ ギンザ』を食べてみた!

『デ・ラ・ショコラ ギンザ』をたべてみました。毎年この時期になると買って食べているので「そうそう!この味♪」という感覚になります。

ここではなにがそんなに美味しいのかをご紹介してみたいと思います。

 

まずは見た目が素敵。

お菓子って、やっぱりいくら美味しくても”見た目”がアレだと・・・ちょっと残念ですよね。

そういう意味ではこの『デ・ラ・ショコラ ギンザ』、かなりワクワクするビジュアルじゃないですか!

家族でワイワイ言いながらこんな可愛いアクセサリを添えて写真撮ってました。笑

 

 

上からとろり~ん♪と流れるようなチョコがまたイイ味だしてますよね~!

そして違うカラーの細いチョコの線と、丸いつぶつぶのチョコが乗っているのが気になります。

 

 

チョコが濃厚、そして食感がおもしろい。

このバームを語るうえで”濃厚さ”をはずすわけにはいきません。

ひとくち食べたときから感じる、このキュッ!と濃密につまったバームとビターチョコ。

 

 

口のなかいっぱいにしっとりとした食感をころがしながら、そこへパリっとしたビターチョコの食感がまざる。

そしてカリッ!サクッ!としたパールチョコがあちこちではじけ、飽きさせない。もはやクセになりますね!

 

香りがGOOD。

スイーツ好きな私の持論として、高級感は味わっているときの”香り”も大いに関係してくるのかなと思うんです。

そういった意味でも、『デ・ラ・ショコラ ギンザ』は口の中でハムハムっとするたびに口全体に香りがふわぁぁ~~♪と広がります。

そして「美味しいぃ~☆」というため息とともに、鼻からすぅ~っとショコラの香りが心地よく通っていく。

 

 

こういう”香り”の感覚こそが、チョコ好きのひとにとって幸せを感じる瞬間だったりするんですよね。

 

hayato
チョコが好き、甘いものが好きな方にはもってこいの一品です♪

 

>>『デ・ラ・ショコラ ギンザ』1本入はコチラ

 

 

ビターチョコが決め手の『デ・ラ・ショコラ ギンザ』

 

チョコと言ってもいろんな種類がありますが『デ・ラ・ショコラ ギンザ』はバームクーヘンであり、そしてかかっているチョコは”ビター”です。

 

しかもこのかかっている”コク”と”旨味”のあるチョコレートは、ヘーゼルナッツを練りこんで焙煎して作られた「ジャンドゥーヤ・ショコラ」が使われているんですね。

これがまた香ばしくて濃厚なんです!スライスしたり、ちいさく小分けにして食べていても十分に存在感あるテイストに仕上がっていますよ。

 

 

贈り物に『デ・ラ・ショコラ ギンザ』がオススメな理由

 

この『デ・ラ・ショコラ ギンザ』は贈り物にとても適していると思います。

私は毎年自分で買って食べていますが(うるさい。笑)甘いものが好きな方、そしてここぞというときに喜ばれるので迷ったらコレかなと♪

 

ある女性
なぜこんなにこの商品が売れているのか、その人気の秘密をご紹介します♪

 

人気の理由①:箱がとても可愛い。

 

贈り物をするときって、パッケージで選ぶというケースも少なからずあると思うんです。

老若男女とわず『デ・ラ・ショコラ ギンザ』が喜ばれるのは、やはりこのパッケージの可愛さですね☆

 

ゴールドに波うったイラストでありながらも、けして主張しすぎない。

温かい色味のわきにピンクのリボンがくるっと巻かれていることで”可愛らしさ”も演出していますよね♪

 

自分で買っても気分があがるし、人へ贈るときも相手の「可愛い!」と言って喜ぶ姿が浮かぶようです。

 

人気の理由②:値段や大きさがちょうどいい。

 

贈る物って難しくて、大きすぎても相手が持って帰りにくいとか、高すぎる・安っぽすぎるという理由で悩むこともあるのでは。

 

『デ・ラ・ショコラ ギンザ』は値段としても1本入り1,512円(税込)。大きさで言っても片手で軽く持てるくらい。

つまり全体的にちょうどいいんですよね!

 

そして値段も大きさもちょうどいいわりに、高級感があって美味しい。

それが毎年この時期に人気商品となる理由なんですね。

 

人気の理由③:高級感のあるテイスト。

 

一般的な安いバームクーヘンと言えばどこかパサパサして、軽くて砂糖の味がして・・・というのをイメージする方も多いのではないでしょうか。

しかし『ねんりん家』のバームクーヘンはぜんぜんちがいます。他のバームとは一線を画したような高級感のあるテイストが特徴ですね。

特に『デ・ラ・ショコラ ギンザ』はずっしりと重く、食べごたえがある。そしてしっとりとしたバームの上にとても濃厚なショコラがかかっているので、値段のわりに”ちょっといい高級菓子”なテイストなんです。。!

 

hayato
これは贈ってよろこばれること間違いなしですね

 

>>『デ・ラ・ショコラ ギンザ』1本入はコチラ

 

 

ねんりん家HPより詳細確認できますよ!

 

ここまで紹介してきた『デ・ラ・ショコラ ギンザ』ですが、ねんりん家のホームページで詳しい情報を見ることができます。

チョコ、そして甘いものが大好きな人にとってはハマること間違いなし!のオススメ商品。

 

hayato
気になった方はぜひ食べてみてくださいね♪

 

>>『デ・ラ・ショコラ ギンザ』1本入はコチラ

\ フォローしてね! /
  • この記事を書いた人

hayato

幼いころから要領の悪かった私はたくさん苦労してきました。しかしそんな私であるからこそ自分なりの考えや、うまくいっている人の研究を熱心にすることで良い方向に進むことができたと思っています。これまでのさまざまな経験から、こんどは過去の私と同じように悩んでいる方へむけて発信していければと思っています。

-スイーツ, レビュー
-

Copyright© HAYABRO(ハヤブロ) , 2020 All Rights Reserved.