スイーツ

喫茶パステト。新宿の心落ち着く地下カフェで極上パフェを堪能。

 

新宿の繁華街。

駅の東口をでて大久保方面に歩くと、ALTA向かって左側に、大きな猫がスクリーンに写し出された建物が。

そのビルのふもとに、こじんまりとした可愛らしい入り口の「喫茶パステト」があります。

 

 

私は平日の開店と同時に入店したので良かったのですが、どんどんお客さんが多くなってすぐに列ができていましたよ。

お店自体がさほど広くなくてこじんまりとしているので、すぐに満席となるんですね。

 

hayato
時間によってはちょっと待つ覚悟で行くのが良いかもしれません。

 

リラックスできる雰囲気の店内。そして美しいパフェを、写真といっしょにご紹介しますね♪

 

\カフェ巡りする人にオススメの本♪/

 

 

店内がとても落ち着く雰囲気の喫茶パステト。

 

新宿の『名曲喫茶 新宿らんぶる』もそうなのですが、こうした地下へ降りていく階段ってなんだか意味なくワクワクします♪笑

 

まゆみ
地下へ降りていく階段って異空間に向かってるみたいなのよね。

 

 

クラシック音楽が優しくながれる店内。

そして暗めの照明がとても落ち着く空間♪

 

 

長方形の店内。

手前がわに1~2名用のテーブルと4人がけテーブル。

奥の方には大人数が座れるような大きなテーブルがありましたよ。

 

 

このカフェは珈琲にこだわっていることでも有名。

私は深煎りの「フレンチブレンド」をオーダー。

 

 

ある女性
このカフェ、珈琲のおかわりはフリーなんですって♪

 

 

\レトロで落ち着く雰囲気好きならここもオススメ♪/

 

 

喫茶パステトが誇る、とにかく美しいパフェ

 

木製の~に乗ってやってきた『ラズベリーとピスタチオのパフェ』

トップのアイス、そしてそこへ掛かるメレンゲがアーティスティックでたまらないですね。。。♪

 

 

なんだか喫茶店の雰囲気とも合わさってすごく素敵でした❤

 

はじめは「カフェデリーモ」のパフェのように、どこから食べはじめようか迷うのですが(笑)

とりあえずメレンゲに生クリームやアイスを乗せて食べ進める。

 

 

さて、ベリーのソースを上からかける・・・。

どうしようもないように流れていくのが綺麗でした。

 

まゆみ
この、パフェにソースをかけるときがいちばんワクワクするのよね♥️

 

 

そこへさらに追い打ちをかけるように、3種類のベリーをとろ~っとかけていきます。。。♪

こうすることでまた見た目が可愛らしくなって素敵でした!

 

 

 

これらをかけることで、パフェの味わいが一気に「ベリー」に♪

 

アイスといっしょにすくうと、溶けはじめたアイスとベリーソースでとろんとろん。

 

 

気をつけながら口へ入れると・・・

 

 

 

「う~ん!おいしいぃーーーッッ!!」

 

 

 

アイスの冷たさ。

そして各種ベリーの果肉が、アイスのなかからプチっとはじけるんです♪

 

かと思った瞬間、一ッ気に口いっぱい広がるベリーの香り。

そして木苺の粒々がコリコリとした食感で楽しませてくれました。

 

まゆみ
会話2 スイーツで食べるベリーって最高よね♥️

 

 

遊び心のある喫茶パステトのパフェ

 

おっと、底のほうに何か柔らかいかたまりが。。?

なんかしっとりしたスポンジだな。。

 

・・・おぉっ!!? これは!

 

 

なんとチーズケーキ!!

 

 

 

私、食べるまではこのパフェにまさかチーズケーキが入ってるなんて思いもよらず驚かされました。

しかも量的にはちゃんとチーズケーキ1ピース分くらい、しっかりと入ってました

 

 

 

これもパフェの遊び心ですね~。

 

 

 

このパフェ、実際にカフェを訪れて実物を見るまでは「小さめの軽いパフェかなぁ」くらいに思ってたんですが。。

いざ食べてみるとけっこうおなかいっぱいになれました。笑

 

可愛らしくも食べごたえのあるパフェでしたよ~。

 

 

喫茶パステトの詳細とMAP

 

◆店名 :喫茶パステト(produced by 猿田彦珈琲)

◆TEL      :03-6709-8133

◆住所 : 東京都新宿区新宿3-23-18 クロス新宿ビル B1F

◆駐車場:なし ※近くにコインPあり

◆営業日:平日 13:00~22:00、土日祝 11:30~22:00

◆支払い: クレジットカード、電子マネー、現金

◆タバコ :全席禁煙

◆ホームページ: https://s-cafe.neu-inc.tokyo/

◆インスタ: https://www.instagram.com/cafe_pastet_b1

◆Twitter: https://twitter.com/cafe_pastet

 

 

【MAP】

 

 

 

 

 

\ フォローしてね! /
  • この記事を書いた人

hayato

幼いころから要領の悪かった私はたくさん苦労してきました。しかしそんな私であるからこそ自分なりの考えや、うまくいっている人の研究を熱心にすることで良い方向に進むことができたと思っています。これまでのさまざまな経験から、こんどは過去の私と同じように悩んでいる方へむけて発信していければと思っています。

-スイーツ
-,

Copyright© HAYABRO(ハヤブロ) , 2022 All Rights Reserved.