スイーツ

【朗報】セブンの『エクレア マンゴーキャラメル』が美味しすぎる!

 

これまでたくさんコンビニスイーツを食べてきました。

そしてその止まらぬ進化と、味わいの深さには日々驚かされるばかり。

 

さて、ここで紹介するのはセブンイレブンで販売されている

『エクレア マンゴーキャラメル』です!

これ、あの PIERRE HERME(ピエールエルメ)とのコラボ商品ですよ~♪

 

もう名前からして気になりませんか?

食べてみて、私はすごく感動したのでご紹介させてください☆

 

\ピエールエルメといえばマカロンが人気☆/

 

 

『エクレア マンゴーキャラメル』の素晴らしさ①:見た目からワクワクする

やっぱりスイーツって、味だけじゃないですよね。

まずは見た目から素敵じゃないと!

 

この『エクレア マンゴーキャラメル』は、その見た目もバッチリとスイーツのワクワクを満たしてくれます♪

 

 

大きさはふつうのエクレアくらいかな。

そしてパリっとしたような表面、サンドされたすき間からのぞくキャラメルクリーム。。♪

 

もう、今にも「食べてぇ~!!」って言ってるように見えますね!(え?私だけ?笑)

 

 

『エクレア マンゴーキャラメル』の素晴らしさ②:キャラメルの味わい深さ

 

やっぱり美味しいスイーツっていうのは”深み”があるんですよね。

 

なんというか、素材の味でごまかすような軽いテイストじゃなくて、その”ひとくち”で感じる味わい深さを感じる。

そしてその香りがあるがために、すぅぅぅ~~~っと吸い込んで、鼻からふわぁぁぁ~~~っと深呼吸したくなるような。

 

 

このエクレア、やっぱり期待を裏切らなかった。

 

 

とにかくキャラメルがすごく濃厚ッ!

すこし置いておくだけで、トロトロぉ~っとしたキャラメルクリームがお皿へたれるくらいに。。♪

 

 

ちょっと口になじませるだけでも、その口の中が「きゅぅぅ~ん♪」とするような香りが一気に広がります。

これはキャラメル好き、そしてとにかく甘いテイストが好きだという人にとってはたまらないですね。

 

 

『エクレア マンゴーキャラメル』の素晴らしさ③:マンゴー果肉の入りが絶妙

 

このエクレア、マンゴーの果肉がところどころに入ってるんです・・・!

 

これがまた出てくるタイミングも絶妙で。

上記したキャラメルの味わい深さにうっとりしていると、なかから冷たくて”くにっ♪”とした食感の物が出てくる。

 

舌でころがしていると・・・ま、マンゴーの果肉だぁ♪

 

 

キャラメルは濃厚でビター。大人な味なんですよね。

でもそこへふと現れてキュルキュル・・・♪っと口の中に気持ちよくなじむ感覚が。

 

・・・そう思った瞬間に、あなたの口の中には”夏”が訪れます。

 

とても甘かったテイストのなか、マンゴーの果肉が入ることで全体の風味がやわらかく、そして爽やかになります。

こういうところが、PIERRE HERME(ピエールエルメ)のいいところですよね~。

 

\マカロン”香り”がたまりません。。♪/

 

つまり『エクレア マンゴーキャラメル』はかなりオススメ!

 

コンビニで何となくスイーツを探していたら、見つけた瞬間から心奪われました。笑

このパッケージも大人の可愛さがありますよね~♪

 

そして私、いろんなコンビニスイーツ食べてるんですが、私の中ではここさいきん食べたコンビニスイーツのなかでは断トツおいしかったです。

 

大人のテイストでありながらとても甘くて。。

そして甘いだけじゃなくてちゃんとマンゴーの果肉で爽やかな風味はあって。

 

 

「ひとくち、ひとくちが、いちいち美味しい。」

 

 

まさにそんな感覚で、キャラメル、そしてマンゴーの果肉を絡ませて食べるたびに「あはぁ。。美味しい・・・♪」と、変な声が出る私でした。笑

 

みなさんも見つけたらぜひ、食べてみてくださいね☆

 

 

 

\ フォローしてね! /
  • この記事を書いた人

hayato

幼いころから要領の悪かった私はたくさん苦労してきました。しかしそんな私であるからこそ自分なりの考えや、うまくいっている人の研究を熱心にすることで良い方向に進むことができたと思っています。これまでのさまざまな経験から、こんどは過去の私と同じように悩んでいる方へむけて発信していければと思っています。

-スイーツ

Copyright© HAYABRO(ハヤブロ) , 2020 All Rights Reserved.