スイーツ レビュー

大切な人への手土産スイーツ。ル・コキヤージュの”テリーヌ・ドゥ・ショコラ”がオススメ

 

 

>>”テリーヌ ドゥ ショコラ”の詳細はコチラ

 

”美味しすぎるショコラがある”と、雑誌やメディアで取り上げられ話題になっているという話が、このスイーツを愛する私の耳にまで届きました。

 

ショコラといえば気軽に食べられるものはコンビニやスーパーでも買えます。

しかしこの”テリーヌ・ドゥ・ショコラ”を食べてしまった結論から言うと本当に美味しいショコラを味わうのであれば、私はル・コキヤージュさんのショコラがいちばんであると思います。

 

hayato
この上質で大人な味わい深さのあるショコラは、そう見つかるものではありません。
大切な人に食べてもらいたいわね♡
まゆみ

 

 

フレンチレストラン「Le Coquillage(ル・コキヤージュ)」

画像:gooグルメ&料理 様

東京の神楽坂にあるフレンチレストラン「Le-Coquillage(ル・コキヤージュ)」

100種類以上の豊富なワインを揃え、結婚式の二次会や記念日、普段の気軽なランチ・ディナーまでゆったりとした空間で楽しむ事のできる素敵なレストランです。

 

そんなル・コキヤージュではデザートとして "テリーヌ ドゥ ショコラ" という、あのモンドセレクション2019にて金賞を受賞したというショコラを提供しているんです。

 

まゆみ
見るからに美味しそうなのが伝わってくるわよね。。。♪

 

 \ オンラインで買えますよ♪ /


 

”チョコバナナを、フレンチレストランがつくったら”

※画像:ル・コキヤージュHPより

はやと
東京神楽坂のフレンチレストランが、チョコバナナをつくっただって・・・!?

 

これ、私が初めに知ったときはけっこう衝撃だったんですよね。

もちろん”チョコバナナ”って子供から大人まで、特に甘いものが好きな人にとってはとても魅力的なもの。

 

しかしそれが”フレンチ”となると・・・どんな風になるのか。

もう、ほんとこういう遊び心あふれたような発想って大好きです♪

 

hayato
ホームページで紹介されているのを見ると、とてもその素材や製法にこだわっているのがわかりますね。

 

 

 

 

【レビュー】バナーヌのショコラを食べてみた!

 

このテリーヌ・ドゥ・ショコラは「ショコラ」「抹茶」「バナーヌ(バナナ)」の3種類。

 

hayato
今回は、特に話題となっていた「テリーヌ・ドゥ・ショコラ ア・ラ・バナーヌ」をいただいてみましたよ♪

 

箱がおしゃれで素敵!

 

素敵なお菓子やスイーツって、もちろん美味しいことは重要ですがやっぱりパッケージで気持ちが上がるってありますよね。

そういった意味でもとっても可愛らしく、おしゃれでありながら、どこかカッコイイ。そんな雰囲気がありました♪

 

開けた時からショコラの香りが。

 

開けた時の見た目は、まるでチョコレートのパウンドケーキが入っているように見えました。

大きさもちょうど良いという感じで、とても大切に包まれているなぁ~というのがとても伝わってきましたよ。

 

まゆみ
そして同時にふわぁ~っと香る、大人のチョコレートの香り。。♪

 

 

とろけるショコラはまるで・・・♪

 

ちょっとずつ食べやすいサイズに。

一口サイズにしようと、スライスしたショコラをフォークで切ると・・・

「じゅわぁっ・・・」っと、とてもしっとりとした音がします。

 

そして、口へ入れた瞬間。。

 

 

 

・・・とろけました。

 

 

 

まゆみ
あの・・・ショコラって、こんなとろけかたをするんですね。。

 

やわらかぁ~いショコラをすこし口の中で転がしただけで、じ~んわりと心地よく溶けていくんです。

そしてあっという間に口のなかいっぱいに、大人なショコラのテイストが拡散されていく。

この味わいを嗜んでいるんだ、というだけでもまるで自分が素敵な大人にでもなったような気分にさえなる。笑

 

 

あぁ~もぅ、すごく美味しぃ・・・♪」

そうしてため息をつく、その香りまでが幸せなショコラで満たされ癒しの香りとなってふ~んわりと、抜けていく。

 

 

これね、食べていて思いました。

表現するとこの味わいは”とても上質なワイン”を、ゆったりした時間のなかで味わっているような、なんだかそんな気分になるんですね。

目をつむっていれば異国の空気を感じるほどに、頭のなかで何かのイメージがふわぁっとわきました。

 

 

 \ このショコラをオンラインで♪ /


 

”テリーヌ・ドゥ・ショコラ”は大切な人に贈ってほしい

 

私は、ショコラが好き。

そしてショコラにもいろんな種類の”美味しい”があると思います。

この「テリーヌ・ドゥ・ショコラ・ア・ラ・バナーヌ」に関しては、食べ進めるほどに”上質”、そして”大人な味わい深さ”があり”心を究極にリラックスさせる”ようなショコラであると感じます。

 

 

だからこそ、大切な場面にふさわしい。

そして心から”幸せになってほしい”と思う人へ贈ってほしい。

そう思えるようなショコラがここにあります。

 

 

 

>>絶対スベらない鉄板ギフト!テリーヌ ドゥ ショコラを見てみる

 

hayato
あなたも、大切な方へのギフトとしてみては。

 

 

\ フォローしてね! /
  • この記事を書いた人

hayato

幼いころから要領の悪かった私はたくさん苦労してきました。しかしそんな私であるからこそ自分なりの考えや、うまくいっている人の研究を熱心にすることで良い方向に進むことができたと思っています。これまでのさまざまな経験から、こんどは過去の私と同じように悩んでいる方へむけて発信していければと思っています。

-スイーツ, レビュー
-

Copyright© HAYABRO(ハヤブロ) , 2019 All Rights Reserved.