レビュー

不動産投資はサラリーマンでもできる。シノケンのセミナー参加レビュー。

更新日:

 

みなさんこんにちは。

イチノセ ハヤト(@HAYABOW_1) です。

 

私のとても身近な人が、”シノケンハーモニー”さんとのお取引により不動産投資に成功し、毎月お給料以上の利益を発生させているのを目の当たりにしました。もともと不動産投資にはとても興味があったので今回シノケンさんのセミナーに参加しようと思ったんです。

 

そもそも私が不動産投資に興味をもったのは、過去記事「あなたの仕事に対する「見かた」が変わる。オススメのビジネス本5選。」でもご紹介した、「金持ち父さん貧乏父さん」を読んだことがきっかけでした。

 

hayato
お金に対する意識をしっかりと持つことで、将来のリスクに備える行動をしたいですよね。

 

シノケンハーモニーのセミナー概要

  • 講座名:「人生100年時代を生きる私たちにできる資産形成」
  • 時間:約2時間半(二部構成)※途中の休憩も数回あり
  • 参加人数:10数名 ※最大20名ほど
  • 場所:株式会社シノケンハーモニー本社(東京都港区浜松町2-3-1 日本生命浜松町クレアタワー)

 

>>シノケンセミナーの詳細を見てみる

 

 

「シノケンハーモニー」ってどんな会社?

 

シノケングループの子会社である「シノケンハーモニー」。

「自己資金が少なくても、サラリーマンの方もできるワンルームマンション経営」として首都圏や都心部を中心としたマンション投資・ワンルームマンション経営を提案している会社です。

 

テレビのCMでも見かけますね。

 

\  クリックでYouTube視聴できます  /

◆人生100年時代編

 

シノケンハーモニーセミナーの雰囲気

 

都内の一等地、駅のすぐ近くにあるきれいなオフィスビルの高層階!

 

 

さすが、首都圏の投資用マンション供給戸数がNo1の不動産だけありますよね。。

はじめはすこし圧倒されましたが、セミナールームは落ち着いた雰囲気で窓から見える夜景もきれいで安心しました。

 

セミナー参加者について

私が参加した会は、老若男女とわず10数名の方がいらしていました。

皆さま話をきくと既に不動産投資を行ったことがある方や、すぐにでも始めようと考えている方、サラリーマンでありながら将来の資産形成として考えている方までさまざま。

これから知識を身につけていきたいな、という人でも有意義な情報をGETできます。

 

はやと
一人でも参加しやすかったですよ。

 

軽食も出していただきました。

 

私が参加した時間帯は19時からのスタートにつき、空腹になりがちな時間帯。

こういった軽食のお気遣いはうれしいですよね。

 

\ セミナーの詳細はコチラ /

 

シノケンハーモニーのセミナー内容について

 

2部構成であったセミナー。

第1部では、今の日本の現状を踏まえ対策をしていくことが重要であるという考えかたについて。

第2部では、実際に不動産投資によって資産形成する上で失敗しない方法について。

 

セミナーは不動産知識がなくとも理解できる。

 

困るはやと
不動産投資には興味あるけど、何も知らない自分が参加しても場違いだろうなぁ。。
いいえ。セミナー自体とてもわかりやすく講師の方も丁寧におしえてくれましたよ。
hayato

 

私自身、不動産投資については知人の話をきいたり過去にちょっと本で読んだ程度だったので少し不安はあったんです。

しかし思い切って参加してみると、内容が素人にもわかりやすく論理的。

講師の方は知識・経験が豊富な方。質問をするととても丁寧に回答くださって安心しました。

 

ポイント

「ある程度の不動産に関する知識がないと場違いじゃ。。」という不安は不要。

・「これから知識をつけたい!」という素人にも理解しやすい内容。

 

 

「失敗しない」ためにどうするべきかを知れる。

※画像はイメージです。

これから不動産投資を始めようとする人にとっていちばんの不安は「失敗すること」ですよね。

セミナーのなかでは、過去の豊富な事例をもとに「こうすれば失敗の可能性を大きくさげられるよね」ということを分析を交えしっかりと教えてくれます。

 

シノケンハーモニーでは長年の多くの事例をもとにセミナー内容を構成されているので、これから不動産投資を始める方にとっても、そしてすでに行っている方にとっても勉強になる内容でした。

 

ポイント

・投資家の不安である「失敗」、そしてそのリスクヘッジについて知ることができる。

・これから投資をする方、すでに行っている方の双方にとって価値のある内容である。

 

いちばん印象に残った内容は?

セミナーの内容自体はとっても濃く、2時間半という時間が「あっという間だ!」というくらいに早く感じました。

内容自体をまとめるととても長くなるので、ここでは印象に残った「サブリース」についてご紹介します。

 

「サブリース」とは。
サブリースとは、一括借り上げ、家賃保証制度のこと。不動産会社が貸主から賃貸物件を一括で借り上げ、入居者に転貸する。貸主は入居者がいようといまいと一定の家賃が保証されるとともに、入退去に関する手続きや家賃の集金業務などから開放される。一般的に保証される賃料は相場の80%〜90%となる。

※出典:LIFUL HOME's HP

 

シノケンハーモニーの物件は2018年12月末時点で入居率が99%という高い実績であるにも関わらず、条件によって空室保証を業界最長である35年受けられるという事。

 

これはすごい。

 

なぜそんなことができるのか。それはシノケンハーモニーが、ある戦略として特化している会社であるからこそであることに納得です。

 

\ 不動産投資のノウハウはコチラから /

 

シノケンハーモニーのセミナー、まずは受けてみるべき!

不動産投資について学ぶ方法として、本を読んだり体験談をネットで見たりする方も多いと思います。

しかしそれではどうしても限られた情報であったり、ただイチ個人としての偏った感想であったりすることで誤った情報を得るリスクもあります。

 

そういう意味でも、実際にこれまで累計40,000人以上の投資家や投資家をめざす方へ向けて行われてきたセミナーへ、まずは参加して入門から学んでみることが大切です。

 

言っておきますが、シノケンハーモニーさんのセミナーで得られる知識の情報量・・・

 

 

ハンパないです。

 

 

さすが、国内トップレベルの不動産会社。

参加費無料で、ここまでいろんなセミナーを受けられて知識を得ることができるのって本当にすごいと思う。

 

シノケンさんはとにかく膨大なデータや実績から戦略がきっちりしているので、そりゃあ、負けにくいわけですよね。。

 

hayato
結論として、いまとても熱いオススメのセミナーです。

 

いま不動産投資に興味のあるかた、そしてすでに投資を行っている方にとっても有益な情報を多く得られるので早めに受けてみることをオススメします。

 

 

>>セミナーの詳細を見てみる

 

 

 

\ フォローしてね! /
  • この記事を書いた人

hayato

1986年生まれの社会人です。 「当たり前」であることは、そもそもこういう視点で考えることはできないか、そして今まで人より不器用で苦労してきた私であるからこそ、それを何とか成し遂げてきたという経験等から有用な情報を発信していければと思っています。

-レビュー
-

Copyright© HAYABRO(ハヤブロ) , 2019 All Rights Reserved.